このブログについて

【このブログについて】(2011/2/19 改編)
「テレビコマーシャルで表示される小さな文字、表示時間内に読み切れない文字を解読し、紹介しています」‥‥が当初の目的でした。
が! 映像を集めていくうち、高速で入れ替わる画像、楽曲クレジット、規格基準や格付けと、いろんな情報があるとわかってきました。
現在は、小さな文字の内容を明確にすることを念頭に、規格基準・格付け機関・調査方法について調べたり、商品サイト内に面白いコンテンツがあれば紹介しています。
※商品本体やパッケージの印字は、原則として対象外にしています。
※関西(大阪府)で放映されているCMです。地域や放映時期によって、放映されていない場合があります。
※CM映像の鑑賞時期は、各ブログ本文のトップに記載してあります。

※2011年2月中旬ごろから、できるだけセリフやナレーションも拾っていくことにしました。
 「N」はナレーション、役者さんの敬称は略させてもらってます。

2011年2月22日

オリックスの医療保険 CURE

【サンプリング日と地域】 2011/2/11 関西地区(大阪)
 【番組名:R-1ぐらんぷり(関西テレビ放送)】
※この情報をご覧になった時期、地域により、放映されていない場合、終了している場合があります。予めご了承下さい。
保険のCM、小さい文字がメッチャ出てくるものとほとんど出ないものに大別されるようです。保険の種類や特徴にもよるかな…。
【商品名】 オリックスの医療保険 CURE 「わからない」篇
【商品ジャンル】 保険(医療保険)
【メーカー】 オリックス生命保険株式会社
オリックス  オフィシャルサイト 
医療保険「CURE」の商品解説ページ
「CURE」のパンフレット(PDF版/4.8MB)
【画像&小さな文字】
上野 「弁護士さんもいろいろいるからなー 」

上野 「わからない!」

(新聞とモバイルツール)どっちが便利?
 上野 「どっちだろう…?」

どっちが犬のごはん? 上野 「うーん…」

上野 「わからない」

男性N  わからない時代。せめて保険はわかりやすく。

上野 「え?!」

女性N♪  わかりやすいのはオリックス生命

赤枠内= ※「週刊ダイヤモンド」3月20日特大号/プロが入りたい保険 医療保険部門(2010年3月15日発売)

【コモ爺コメント】
「プロが入りたい保険」をどうやって決めたかは、サイトによると以下の通り。
『『週刊ダイヤモンド』2010年3月20日特大号「保険をリストラ!」において、保険のプロ(ファイナンシャルプランナー、保険ジャーナリスト、有力保険代理店の経営者など)19名が「自分ならどんな保険に入りたいか」を、死亡保障、医療保険、ガン保険、学資保険の4分野において回答しています。この結果、医療保険部門で「医療保険CURE[キュア]」が3年連続で第1位を獲得しました。
また、ガン保険部門では「がん保険Believe[ビリーブ]」が第3位を獲得しました。』 (引用以上)
ちなみにこのランキング、「入りたい保険」の他に、「入りたくない保険」も順位付けされてます…。

上野樹里さん主演のCM動画、メイキング動画はこちらのページです。

0 件のコメント:

コメントを投稿