【サンプリング日と地域】 2011/2/3 関西地区(大阪)
※ この情報をご覧になった時期、地域により、放映されていない場合、終了している場合があります。予めご了承下さい。
小さな文字を拾って調べていくと、まったく知らなかった知識を得られることがある。このCMの「小文字」には、学びがたくさんあった。
【商品ジャンル】 家電(空気清浄機)
【メーカー】
製造=ブルーエア
販売=セールス・オンデマンド株式会社
【小さな文字】
赤枠内:
※米国家電製品協会が定めた
赤枠内:
【ミニレクチャー】赤枠内:
※米国家電製品協会が定めた
清浄効果を示す指標「CADR」値。
〈性能に関するご注意〉
●お使いになる状況(例:喫煙本数や強いニオイの発生)によって
フィルターが短期間で劣化する可能性があります。
●タバコの有害物質(一酸化炭素等)は全て除去できません。
●常時発生し続けるニオイ成分(ペット臭、建材臭等)は全て除去できるわけではありません。
① 99.97%の高除去率※
×
② ハイスピード清浄(8畳を2.5分)
③ ※1.2m×3mの実験室で、運転前に室内にあった各粒経の粒子が、120秒間の運転後どれだけ除去されたかを計測(Camfil Component AB調べ)
●メーカーのブルーエアは、スウェーデンに本社を置く会社。
●CADR(クリーンエア供給率)とは?面倒なので、下の画像を見てください(クリックで拡大表示されます)。
●計測調査に出てくる「Camfil Component」も、同じくスウェーデンに本社を置く会社。空気清浄やフィルターの開発で有名らしい。
サイトを見ると、トップページで「あなたの国・地域を選択して下さい」と出るが、アジア地域に日本の項目はない。
Australia(オーストラリア)
China(中国)
India(インド)
Malaysia(マレーシア)
New Zealand(ニュージーランド)
Singapore(シンガポール)
Taiwan(台湾)
Thailand(タイ)
UAE(アラブ首長国連邦)
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