このブログについて

【このブログについて】(2011/2/19 改編)
「テレビコマーシャルで表示される小さな文字、表示時間内に読み切れない文字を解読し、紹介しています」‥‥が当初の目的でした。
が! 映像を集めていくうち、高速で入れ替わる画像、楽曲クレジット、規格基準や格付けと、いろんな情報があるとわかってきました。
現在は、小さな文字の内容を明確にすることを念頭に、規格基準・格付け機関・調査方法について調べたり、商品サイト内に面白いコンテンツがあれば紹介しています。
※商品本体やパッケージの印字は、原則として対象外にしています。
※関西(大阪府)で放映されているCMです。地域や放映時期によって、放映されていない場合があります。
※CM映像の鑑賞時期は、各ブログ本文のトップに記載してあります。

※2011年2月中旬ごろから、できるだけセリフやナレーションも拾っていくことにしました。
 「N」はナレーション、役者さんの敬称は略させてもらってます。

2011年1月18日

ラックススーパーダメージリペア

【サンプリング日】2011/1/18-関西(大阪) 

この情報をご覧になった時期、地域により、放映されていない場合があります。
予めご了承下さい。

【商品名】ラックススーパーダメージリペア

【商品ジャンル】ヘアケア製品

【メーカー】ユニリーバ・ジャパン
http://www.unilever.co.jp/

【小さな文字】

*髪が傷んでいる女性(N=100)による、ラックススーパーダメージリペア集中補修トリートメント使用感の評価。
使用感には個人差があります。(ユニリーバ調べ)

画面:ラックス史上
最高*LUXへ。

*ラックススーパーダメージリペア集中補修トリートメントの使用感 当社従来の洗い流すヘアトリートメントとの比較。(ユニリーバ調べ)

ヘアケア 集中ケア賞受賞
MOREベストコスメ ヘアケア集中ケア賞 受賞
ラックス スーパーダメージリペア 集中補修トリートメント

【ミニレクチャー】
MOREベストコスメとは?‥‥化粧品口コミ評価サイト「@コスメ(アットコスメ)」がユーザの投稿評価によって決定するランキング。年一度開催。http://www.cosme.net/html/bestcosme/ 

【コモ爺コメント】
「~に比べて○○倍!」のようなデータの但し書きとして、「当社比」という表現や、同社旧製品との比較が用いられることが多い。
統計として信頼できるものだろうとは思うが、複数メーカーの複数製品を一定の基準で調査したものではない、ということは知っておこう!