このブログについて

【このブログについて】(2011/2/19 改編)
「テレビコマーシャルで表示される小さな文字、表示時間内に読み切れない文字を解読し、紹介しています」‥‥が当初の目的でした。
が! 映像を集めていくうち、高速で入れ替わる画像、楽曲クレジット、規格基準や格付けと、いろんな情報があるとわかってきました。
現在は、小さな文字の内容を明確にすることを念頭に、規格基準・格付け機関・調査方法について調べたり、商品サイト内に面白いコンテンツがあれば紹介しています。
※商品本体やパッケージの印字は、原則として対象外にしています。
※関西(大阪府)で放映されているCMです。地域や放映時期によって、放映されていない場合があります。
※CM映像の鑑賞時期は、各ブログ本文のトップに記載してあります。

※2011年2月中旬ごろから、できるだけセリフやナレーションも拾っていくことにしました。
 「N」はナレーション、役者さんの敬称は略させてもらってます。

2011年2月16日

エスティ ローダー アドバンスナイト リペア

【サンプリング日と地域】 2011/2/6 関西地区(大阪)
※ この情報をご覧になった時期、地域により、放映されていない場合、終了している場合があります。予めご了承下さい。

「売上No.1」などのコピーを掲げた商品はよく見ますが、このCMには「商品の出荷数」が出てくる。新しい表現パターンですね(^o^)
【商品名】 ESTEE LAUDER アドバンス ナイト リペア 
【商品ジャンル】 化粧品(美容液)
【メーカー】 エスティ ローダー株式会社 
エスティ ローダー オフィシャルサイト
アドバンスナイトリペア 商品サイト 

【画像&小さな文字】
(画像右下の文字:2枚とも)
*エスティ ローダーにおいて
*2009年7月~2010年6月の当社美容液製品の売上比較による

「深い潤い」
*角質層まで

「ダメージを持ち越さない」
*肌の乾燥を防ぐ

*2009年7月~2010年6月の出荷数に基づく

【コモ爺コメント】
最後の画像の出荷数は、「8秒に1本売れている」というコピーに対するものです。


このメーカーの社名、ずっと「エスティーローダー」だと思っていたが、今回のCM追っかけで調べてみると「エスティ ローダー」となっている(エスティの後は長音なし、スペースで区切る)。他のサイトや通販で紹介されている場合も、ほぼこのパターン。

ところが、会社のサイトを見ていたら、たった1ヵ所だけ「エスティー ローダー」となっている箇所を発見!しかもトップページ。何度も見直しているはずやけど、こういうことってあるんやねぇ…。
(2011年2月16日現在)


▲こちらはサイトのタブ表示。カーソルを近づけて出る表示も、「エスティ ローダー」。

▲こちらが、唯一の「エスティー ローダー」表記。

【ミニレクチャー】
この商品は、Voceベストコスメというランキングで1位を獲得したことがある(アイケア部門)。
http://i-voce.jp/cosme2/bestcosme/
美容雑誌「Voce」のオンライン版で、購入者のクチコミ、化粧品の発売日など膨大なデータベースになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿